このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

亜人

映画化&アニメ化決定!今、話題の「亜人」桜井画門 感想・あらすじ

投稿日:2015年12月14日 更新日:

Pocket

『死ねば、分かる。』

 

今回は、「good!アフタヌーン」で連載されている

今、話題の「亜人」の感想・あらすじを

書いていこうと思います!

 

⇒「亜人」はこちら

 

スポンサーリンク


あらすじ

永井圭は、医学部合格を目指す秀才高校生。

そんなケイは、ある授業で「亜人」について習う。

決して死ぬことのない不死身の生物、それが「亜人」。

スポンサーリンク


そして、それは人間ではない。授業で習ったそのことにケイは疑問を抱く。

その日の帰り道、自身の不注意でケイはトラックに轢かれてしまう。

誰もが死んでしまった思った、その事故からケイはなんと生き返りを果たす!

そう、ケイは亜人だったのだ。この事故を境にケイの運命は大きく変わることになる...

 

内容

亜人は人間なのか?

この漫画の焦点は亜人が人間であるのかどうか、という部分にあると僕は思いました。

決して死ぬことのない亜人は、人間にとって魅力的な研究材料な訳です。

研究の中で非人道的行為が行われるというのは、想像に難くないです。

亜人は人間だったはずなのに、人間としての扱いを人間から受けられないのです。

この部分がこの作品のテーマのような気がします。

 

人間に追われる立場となったケイ

亜人であることが発覚したケイは、

格好の研究材料として人間に追われることになります。

ケイは元々、普通の人間であったのにも関わらずです。

この追われる立場の緊張感がこの漫画の面白い部分でもあります。

 

ケイの意識の変化

ケイは自分が亜人であったことを知り、最初は動揺を見せます。

『自分は人間のはずだ』と、しかし、時間が経つにつれケイは

自分が亜人であることを受け入れていきます。

それにつれ、思考も亜人をベースにしたものとなっていきます。

 

感想

「亜人」は今まで名前は知っていたのですが、

ジャンル的にあまりそこまで積極的に読む気にはならず

食指が伸びずにいました。

 

ですが、ふとしたキッカケがあったので

今回初めて読むことに至りました。

 

読んでみると確かに面白かったです。

画力もなかなか高いので、読みやすかったですね。

また、読んでいてこの先どうなるんだろうという、

緊張感を味わうことも出来ました。

 

しかし、割とありがちな漫画かなという印象も受けました。

読んでいて既視感のような物を感じるんです。

もちろん、パクリだとかそういう意味ではありません。

『こういうジャンルの漫画って結構あるよな~』という感じですね。

 

でも、「亜人」が面白いのは間違いないです!

一体この先どんな展開を見せてくれるのか楽しみです。

⇒「亜人」はこちら

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-亜人
-, , , , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.