このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

きんいろモザイク

可愛い日本人とイギリス人萌え きんいろモザイク 原悠衣 感想あらすじ

投稿日:2015年11月27日 更新日:

Pocket

『日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!』

 

今回は、「まんがタイムきららMAX」で連載されている

原悠衣先生の「きんいろモザイク」の

感想・あらすじを書いていこうと思います!

 

⇒「きんいろモザイク」はこちら

 

スポンサーリンク


あらすじ

中学生の時にイギリスにホームステイしていた大宮忍。

彼女が高校に入学すると、なんとホームステイ先の娘

アリス・カータレットが編入してきた!

かくして、忍とアリスそしてクラスメイトの綾と陽子の

高校生活が始まることに...

スポンサーリンク


 

感想

他の作品とは大きく異なるポイント

「きんいろモザイク」は基本的には、

忍たち女子高生のゆる~い日常が描かれています。

ここまでは良くあるきらら系漫画の作りですよね。

 

しかし、この作品には他の作品とは大きく異なるポイントがあります。

それは、イギリス人であるアリスの存在です。

 

通常のきらら系漫画では、登場キャラクターはみんな日本人ですよね。

ですが、「きんいろモザイク」には外国人であるアリスが登場するのです。

 

このアリスが存在することによって、「きんモザ」は

他の作品には出来ないような話の展開を可能にしているのです。

日本の文化とイギリスの文化の違いをギャグにする、といったりですね。

 

アリスの存在が良い意味で作品のアクセントになっている訳です。

というより、アリスの存在がこの作品の

アイデンティティーと言っても良いかも知れませんね。

 

意外とギャグ要素が強い

「きんいろモザイク」って、僕は最初は

萌えを前面に打ち出した作品だとばかり思っていました。

しかし、実際に読んでみるとそんなことはなかったです。

 

前述したように日本とイギリスの文化の違いを上手くギャグに転換していたり、

忍のボケがなかなか強烈だったりと、実はかなり笑える作品だったのです。

 

ただの萌え漫画だと思って「きんいろモザイク」を

スルーしているあなた!勿体ないですよ

 

とは言え、やっぱり萌え系漫画

とは言いましたが、「きんモザ」も

やはりきらら系漫画なので、当然萌え要素もあるのです。

 

絵もかなり綺麗ですし、キャラデザも可愛いです。

中でもやはり「きんモザ」のキーパーソンであるアリスが抜群に可愛いです!

 

周りより背が小さくて子どもっぽいキャラデザはもちろん、

周りの冗談に戸惑ってあたふたしたり姿などが、とてもカワイイですね。

うん、アリスがカワイイんです。

 

まとめ

と、ざっと感想やあらすじなどを書いてみました。

正直思っていたよりかなり面白い漫画でした。

ただの萌え漫画だと思ってスルーしていたのが悔やまれます。

 

もし、あなたも「きんモザ」をただの萌え漫画だと

思っているのであればその固定観念は一回捨てて、ぜひ読んでみて下さい。

きっと想像以上に楽しめます。

⇒「きんいろモザイク」はこちら

 

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-きんいろモザイク
-, , , , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.