このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

あくまでじょし けいおん!

あくまでじょしの作者三浦ゆあんとけいおん!のかきふらいは同一人物?

投稿日:2015年11月10日 更新日:

Pocket

今日は巷で良く噂されている、「あくまでじょし」の作者である三浦ゆあん先生と「けいおん!」のかきふらい先生が同一人物なのではないか?という事について、僕の私見を書いていきたいと思います!

 

⇒あくまでじょしはこちら

 

スポンサーリンク


あくまでじょしの作者三浦ゆあんと、けいおん!のかきふらい先生

ネット上で良く見られる噂に、「あくまでじょし」の作者である三浦ゆあん先生と「けいおん!」のかきふらい先生は同一人物なのではないか?というものがあります。

では、何故そのような噂が立っているのでしょうか?

 

あくまでじょしとけいおんの絵が細部まで似ている

その噂の根拠は、「あくまでじょし」と「けいおん!」の絵の描き方が細部まで酷似しているから、というものです。

確かに、「あくまでじょし」と「けいおん!」の絵の描き方を見比べてみると、全体的な部分だけでなく細部の細かい部分の描き方までも良く似ているんです。

 

作者の三浦ゆあんが、かきふらい先生のフォロワーなのでは?

という事は、三浦ゆあん先生=かきふらい先生という可能性だけでなく、かきふらい先生のフォロワーが描いているのではないか?という方もいらっしゃいます。

スポンサーリンク


ですが、僕はそれにはNOと答えます。

確かに、かきふらい先生のフォロワーの方が描いていらっしゃるなら、絵が似るという事も起こり得ることでしょう。

 

ですが、三浦ゆあん先生の場合は似ているというより、まるっきり一緒と言えるレベルなんです。

幾らなんでも、ここまで他人同士で絵が似るという事は考えづらいです。

 

キャラクター作りや演出まで酷似している

仮に、絵がたまたま似ているだけだとしましょう。

ですが、それでも、三浦ゆあん先生=かきふらい先生という説を払拭することは出来ません。

何故なら、キャラクター達の性格や話の進め方・演出まで良く似ているからです。

 

「あくまでじょし」に出て来るキャラクター達は、どこか「けいおん!」に出て来るキャラクター達を思わせるような性格をしています。

また、話の展開・進め方、演出・見せ方なども実によく似ています。

絵の描き方だけでなく、ここまで似ていると流石に同一人物だとしか考えられないんです。

 

なぜ、三浦ゆあんという作者名で活動しているのか?

ここからは僕の推測の域を出ませんが、恐らく『「けいおん!」のかきふらい』というプレッシャーが、嫌だったんじゃないかなと思います。

「けいおん!」は、あなたも知っての通り京アニの力も有り、記録的なメガヒットを記録しました。

そうすると当然原作者である、かきふらい先生にも注目が集まります。

 

かきふらい名義のままで新作を出すとなると、当然「けいおん!」のかきふらい先生の新作!!などと宣伝されてしまう訳です。

 

かきふらい先生がどんなに頑張ろうと、必ず枕詞に「けいおん!」が付いて回ってくる訳ですね。

そのことは、恐らく僕らの想っている以上のプレッシャーをかきふらい先生に掛けるはずです。

ですから、そういった類の、ある種「けいおん!」の呪縛ともいえるモノから解放されたかったんじゃないかなと思います。

 

まとめ

という訳で、僕は「あくまでじょし」の三浦ゆあん先生は、ほぼ間違いなく「けいおん!」のかきふらい先生と同一人物であると考えます。

もちろん、確定ではないです。あくまで、現時点で考えられる可能性をお話ししただけです。

本当は別の人物だった、という可能性もあることはご了承下さい。

 

以上で、お終いです。

ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。

⇒比べてみよう、あくまでじょしはこちら

⇒比べてみよう、けいおん!はこちら

 

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-あくまでじょし, けいおん!
-, , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.