このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

けいおん!

けいおん!原作4コマ漫画(かきふらい)1話~の感想/あらすじ/ネタバレ

投稿日:2015年11月9日 更新日:

Pocket

『ゆるやか部活ライフはじめました』

 

今回は、大ヒットアニメ「けいおん!」の原作4コマ漫画(かきふらい)の、ネタバレあらすじや感想を書いていこうと思います!

 

⇒「けいおん!」はこちら

 

スポンサーリンク


けいおん!原作4コマ漫画1話のネタバレあらすじ

まずは、けいおんの原作4コマ漫画の1話のあらすじを軽く紹介します。

 

高校に入学した、まったり天然系女子・平沢唯は、軽~い音楽をやる部だと思い軽音楽部に入部する。

しかし、実際はバンドをやる部活だと知り、入部を取り消してもらおうと、軽音楽部の部室である音楽室へと向かう…

スポンサーリンク


 

けいおん!原作4コマ漫画の感想

続いて、けいおん原作4コマ漫画を読んだ感想を書いていきますね。

 

けいおん!は、お手本通りの萌え4コマ漫画

内容的には、まんがタイムきらら系の作品らしく、非常にオーソドックスなゆる~い萌え4コマ漫画です。

 

→元祖日常系4コマまんが「あずまんが大王」

 

基本的には、唯を中心とした軽音部のメンバーたちの学園生活がゆるく描かれています。

加えて、ゆるいボケにゆるいツッコミというギャグ要素がある。

そこにバンドという要素が少し足された感じです。

 

本当に、お手本通りの萌え4コマ漫画と言えますね。

 

→萌え4コマの完成形「Aチャンネル」

 

魅力あるキャラクター達

登場する軽音部の面々のキャラクターは非常に立っていますね。

それぞれのキャラクターが活かされている話が多いです。

でも、基本的にはみんなゆるいキャラクターですね。

 

「けいおん!」の話題になると良く上がるのが、どのキャラクターが好きか?という事ですね。

人によって好きなキャラクターが全然違うので、面白いですよ笑。

 

入学から卒業までが、キッチリと描かれている

けいおん!は時間の経過が無い漫画とは違い、1年生、2年生、そして、3年生と唯たちの作中の時間経過がしっかりと描かれています。

入学から卒業までが描かれているので、最後、唯たちが卒業するときは感慨深いものがありますね。

僕は、『あ~、これで終わっちゃうんだなー。』と思ってしまいました。

 

→かきふらい先生の新作?「あくまでじょし」

 

アニメ版の方が面白い、原作はつまらないという意見に関して

良く、「けいおん!」の原作に対して『アニメ版が面白いだけ、原作の漫画版はつまらない』という人がいます。

確かに、アニメ版「けいおん!」のクオリティは非常に高く素晴らしいモノです。

そのアニメ版のおかげで、「けいおん!」の知名度が飛躍的に広まったのは間違いありません。

 

ですが、原作がつまらないかというと、僕としてはそうは思わないです。

アニメ版にはアニメ版の、原作には原作の良さがあります。

ですので、どちらか一方という事は無くて、両方を素直に楽しめばいいと思います。

 

まとめ

「けいおん!」は萌え4コマ漫画としては、とても基本に忠実な作品です。

ですので、萌え系4コマ漫画を初めて読む人にはピッタリだと思います。

アニメ版しか見たことが無いという人にも、是非読んでみて欲しいですね。

 

漫画版「けいおん!」試しに読んでみては、いかがでしょうか?

⇒「けいおん!」はこちら

 

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-けいおん!
-, , , , , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.