このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

苺ましまろ

かわいいは正義!苺ましまろ(ばらスィー)漫画1話~8巻の感想/あらすじ

投稿日:2015年11月9日 更新日:

Pocket

『かわいいは、正義!』

 

今回は、「月刊コミック電撃大王」でばらスィー先生が連載されている、「苺ましまろ」の感想・あらすじを書いていこうと思います!

 

⇒苺ましまろはこちら

 

スポンサーリンク


苺ましまろの漫画1話のあらすじ

まずは、苺ましまろ漫画1話のあらすじを簡単に紹介します。

 

伊藤伸恵はちょっと擦れた16歳の女子高生。

彼女の周りにカワイイ女の子たちがいっぱい!

彼女たちと共に伸恵は賑やかな毎日を過ごしていく。

 

漫画、苺ましまろの感想

続いて、苺ましまろの感想を書いていきます。

基本的には、伸恵とその周りの女の子たちの日常を描いています。

とは言うものの、ただ単純に彼女らの日常を描いているという訳ではありません。

 

絵柄を見るとただの萌え漫画のようだが・・・

苺ましまろはその絵柄だけだと一見普通の萌え漫画のようです。

スポンサーリンク


カワイイ女の子たちの日常を描いているのかな、と思ってしまう事でしょう。

しかし、その内容は独特過ぎるとさえいるほど独特です。

 

萌え+シュールギャグ

苺ましまろの最大の特徴は、その絵柄に反したシュールなギャグにあります。

そう、苺ましまろはギャグマンガなのです!

1人ボケ役の女の子がいて、その子がシュールなボケを繰り出してきます。

 

それにツッコんだり、ツッコまなかったりするのが、苺ましまろの基本的な構成です。

そのギャグのシュールさは突き抜けています。

他の誰も真似することはできないでしょう。

 

作者のばらスィー先生のみが持つ感性が発揮されています。

そして、ギャグのクオリティは非常に高く、下手なギャグマンガより余程笑うことが出来ます。

思わず吹き出してしまう事もあるぐらいです。

 

萌え+ギャグ漫画は今までもありましたが、ここまでシュールに突き抜けている作品はこの作品が初めてでしょう。

 

→シュールな4コマ漫画「平成生まれ」

 

作画のクオリティも高い

「苺ましまろ」はそのギャグのクオリティもさることながら、その作画のクオリティも非常に高いです。

登場するキャラクター達は、みんな可愛いです。

何より凄いのが、そのキャラクター達のファッションです。

 

毎話、キャラの服装が変わるのに、細部まで丁寧に描かれています。

作者である、ばらスィー先生のこだわり、いや執念が感じられます。

 

最近の漫画では、メイドインアビスの絵柄が似てる

最近の漫画では、メイドインアビスの絵柄が苺ましまろに似てますね。

特に、キャラクターのデザインが近いと思います。

ひょっとしたら、メイドインアビスの作者であるつくしあきひと先生が、苺ましまろの影響を受けているのかもしれませんね。

 

→「苺ましまろ」と絵が似ている「メイドインアビス」

 

萌えを求める人にも、笑いを求める人にもおすすめ

ですので、苺ましまろは萌えを求める人にもオススメですし、笑いを求める人にもオススメできます。

萌えと笑いの両方を求める欲張りな人にも、最適な漫画です。

 

現在、苺ましまろの漫画は8巻まで発売中

今のところ、苺ましまろの漫画は8巻まで発売されています。

8巻の発売日は、2017年の11月27日でした。

最近の苺ましまろの漫画の発売ペースは4年に1巻という感じなので、9巻が発売されるまでには、また、しばらく時間がかかると思われます。

 

まとめ

苺ましまろは、表紙からは想像もできないような独創的な作品です。

可愛いキャラクター達に癒されるのはもちろん、そのシュール過ぎるギャグに思わず笑ってしまうこと間違いなしです!

その絵柄から萌え漫画だと思ってこの作品を読まないのは、あまりにも勿体ないです。

 

そのクオリティの高さは、僕が保証します!

ぜひ、一度読んでみてはいかがでしょうか?

⇒苺ましまろはこちら

 

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-苺ましまろ
-, , , , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.