このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

ちょく!

「ワタモテ」の谷川ニコ先生の前作「ちょく!」の感想・あらすじ

投稿日:2015年10月27日 更新日:

Pocket

『世界一ヘンテコなラブコメディー開幕!』

 

今回は、「ガンガンONLINE」で連載されていた

谷川ニコ先生の「ちょく!」の感想・あらすじを

書いていこうと思います!

 

⇒ちょく!はこちら

 

スポンサーリンク


あらすじ

美少女ゲーム好きで友達のいない男子高校生、水橋直。

ある日いつものように、廃男子トイレでゲームをしていると

なぜか、女子生徒が現れて?

 

「ワタモテ」の谷川ニコ先生の前作

「ちょく!」の作者は谷川ニコ先生です。

この名前、どこかで聞いた覚えがありませんか?

そう、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の

スポンサーリンク


谷川ニコ先生です。「ちょく!」は谷川ニコ先生の前作なんです。

 

でも、その内容は「ワタモテ」とは、

また、一味も二味も違う魅力のある作品なんです。

最初読んだときは、こんな作品も描けるんだなぁ、と正直驚いてしまいました。

 

もちろん、「ワタモテ」で見られるような

谷川ニコ先生ならではだな、と思わせる演出も沢山あります。

 

とにかくぶっ飛んでるヒロイン

「ちょく!」は普通のラブコメ漫画と違い、

ヒロインがかなりぶっ飛んじゃってます。

 

ヒロインの赤井芹花の唐突な発言や行動、

思考回路は、まさしく電波女のそれです。

それに加え、興奮すると鼻血を吹き出すという異常体質です。

 

ヒロインのぶっ飛びさ加減という意味では、

「銀魂」の神楽と良い勝負かも知れません。

 

ですが、この芹花のぶっ飛びさ加減が「ちょく!」という作品を

成り立たせていると言っても過言ではありません。

 

→ラブコメ+格ゲー!?「ハイスコアガール」

 

そんな芹花と主人公・直のラブコメディー

「ちょく!」はそんなぶっ飛んだヒロイン・芹花と

主人公・直の織り成すラブコメ漫画です。

 

基本的には、直が芹花のぶっ飛びさ加減に

振り回されるというのが、基本的な話の流れです。

 

最初は、ただ芹花のぶっ飛んだ行動に振り回されるだけだった直ですが、

芹花に助けられたり、助けたりを繰り返していくうちに、

直は段々と芹花に魅力を感じるようになるんですね。

そして、段々と二人の理解は深まり距離も縮まっていく、という感じです。

 

とにかく、芹花のぶっ飛びさ加減が笑えますね。本当に行動が読めないんです。

いきなり『うんこ』と言ったかと思えば、いきなり鼻血を吹き出したり

『こんなヒロイン、アリかよ!!』と言った感じです。

 

でも、そんな芹香に振り回されながらも、

直との距離が縮まっていく様子は、正真正銘のラブコメです。

 

→不器用な2人のラブコメ「おじょじょじょ」

 

まとめ

「ちょく!」は確かに、異色のラブコメではありますが、

ちゃんとトキメける素敵な作品です。

 

「ワタモテ」とは、また違った魅力のある作品なので

興味のある方は是非、読んでみてはいかがでしょうか?

⇒ちょく!はこちら

 

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-ちょく!
-, , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.