このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

あまりまわり

「Aチャンネル」の黒田bbが描く「あまりまわり」の感想・あらすじ

投稿日:2015年10月15日 更新日:

Pocket

『キミのキラキラに触れたくて』

 

今回は、「Aチャンネル」でお馴染みの黒田bb先生が、

月間コミック電撃大王で連載されている「あまりまわり」の

感想・あらすじを書いて思います。

 

⇒「あまりまわり」はこちら

 

スポンサーリンク


あらすじ

金髪がトレードマークの大学生のハルは猫や犬が大好き。

そんなハルは、ひょんなことから大学の隣の児童養護施設に潜入することに。

スポンサーリンク


そこでキラキラしたものが大好きなあまりという少女に出会う。

あまりはハルの金髪がキラキラしているのでお気に入りに。

今日もあまりの周りは騒がしい!?

 

作者は「Aチャンネル」の黒田bb先生

「あまりまわり」の作者は「Aチャンネル」でお馴染みの黒田bb先生です。

黒田bb先生のストーリー形式の作品はこれが初めてではないかと思います。

最近は、萌え4コマの作者さんがストーリー漫画を描くケースが増えていますね。

 

登場キャラクターがカワイイ

作者が萌え4コマ漫画界の重鎮である黒田bb先生ですので、

登場する女性キャラクターが非常に可愛いです。

この辺は流石「Aチャンネル」で鍛えられてますね。

 

いや、ホントに黒田bb先生の描くキャラクターは可愛いです。

 

話の内容・展開

「あまりまわり」の話の内容や展開は非常にオーソドックスな

日常系萌え漫画ですね。基本的に物語のキーとなる少女あまりの

周りで起こるドタバタ騒動をコメディータッチに描いています。

作品のタイトルは、「あまりのまわり」⇒「あまりまわり」という

事なのだと思います。

 

まだ、1巻しか読んでいないので正確な評価を下すのは難しいですが、

この作品は人によって好みが分かれるのかなと思います。

特に「Aチャンネル」のような作品を期待していると

肩透かしをくらうかもしれません。

僕は、この作品のドタバタコメディータッチな感じは好きですけれども笑

 

まだ、どういう作品にするかは手探りな感じがします。

今の感じだと、この作品は、あまりの可愛さと

その周囲のドタバタコメディーを楽しむ作品だと思います。

 

その内、少しシリアスな要素も入ってくるのかなーと予想しています。

まぁ、基本的には肩の力を抜いて読める作品ですので、

楽~な気持ちで読んで頂ければと思います。

 

まとめ

この作品は、黒田bb先生の描くキャラクターが好きな方や

肩肘張らずに読める漫画をお探しの人におすすめですね。

まだ、作品の方向性がハッキリとしていませんが、楽~に読める作品で

ほのぼのとしているので、僕は面白いと感じますね。

この辺は評価が分かれるところかなとも思いますが。

 

興味のある方は是非、一度読んでみてはいかがでしょうか?

⇒「あまりまわり」はこちら

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-あまりまわり
-, , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.