このブログは、ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログです。おすすめ漫画の感想・あらすじなどを書いていきます!

ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ

みつどもえ

みつば・ふたば・ひとはの「みつどもえ」桜井のりお 感想・あらすじ

投稿日:2015年10月12日 更新日:

Pocket

『三つ子三姉妹の大暴走ギャグ!』

 

今回は、「別冊少年チャンピオン」と

ウェブコミックサイト「Champion タップ!」で

好評平行連載中の「みつどもえ」の感想・あらすじを

書いていきたいと思います!

 

⇒「みつどもえ」はこちら

 

スポンサーリンク


あらすじ

ある小学校に三つ子の三姉妹がいた。

彼女らはそれぞれ癖の強いキャラクターで、

今日も周囲を巻き込んで一騒動!

 

三つ子三姉妹のキャラクター紹介

長女 みつば

ちょっとおませでSっ気が強い

次女 ふたば

エ〇スに関心が強く、身体能力・運動神経抜群!

三女 ひとは

落ち着いた少し暗めのキャラクター

スポンサーリンク


 

基本的な話の展開の仕方

「みつどもえ」は話の展開の仕方がある程度テンプレ化しています。

多くの場合、登場人物同士の誤解や勘違いから起きるすれ違いから話を

展開していきます。そのすれ違いからギャグ展開に持っていくのです。

下ネタも結構多いですね。

 

画力の向上

初期の「みつどもえ」はお世辞にも絵が上手いとは言えません。

しかし、巻を重ねるごとにその画力はドンドン向上していきます。

今では、作者の桜井のりお先生は、かなり絵の上手い漫画家になりました。

 

また、画力が向上したことにより、

キャラクターの可愛さもトップクラスのレベルになりました。

桜井のりお先生の描く女の子は、かなり可愛いです。

 

1巻と最新刊を比べると、もはや別の作者が書いているのではないか、

というぐらいに絵が違います笑

 

この点も注目して読んで欲しいポイントです。

 

キャラクターのファッションへのこだわり

「みつどもえ」に登場するキャラクターのファッションには、作者の

桜井のりお先生の強いこだわりが感じられます。毎話毎話出てくる

キャラクターのファッションは違いますし、かなりオシャレです。

 

桜井のりお先生は、かなりファッションの研究をしているのだな

という事が良く分かります。

 

「みつどもえ」を読むときは登場キャラクターのファッションにも

注目して読んで欲しいですね。ここまで登場キャラクターのファッションに

こだわっている漫画は、他には「苺ましまろ」ぐらいでしょうかね。

 

アニメ化もされたが...

「みつどもえ」は原作本の人気を受けてアニメ化もされた作品で、2期まで

制作されています。しかし、残念なことにアニメ版の評判はそこまでよくなく、

DVDの売り上げも振るわず所謂、爆死作品となってしまいました。

 

「みつどもえ」が爆死したのはある話を早めに持ってきてしまったのが原因だと

言われています。確かにその話は初めて「みつどもえ」を見た人は引いてしまう

内容なので、その通りかなと思います。原作からのファンなら大丈夫でしょうが...

 

また、キャラデザがイマイチだったのも爆死の原因と言われています。

確かにアニメ版のキャラデザは、原作のキャラクターの可愛さを100%

表現できているかと言われれば、その答えはNoです。もう少し原作の

キャラクターの可愛さを表現できていれば、と思います。

 

もう少し上手くアニメ版が制作されていれば、

もっと人気が出たように思うので、その点は非常に残念です。

それでも、「みつどもえ」の原作は今なお根強い人気を誇る作品ですが。

 

こんな人におすすめの作品

基本的にはギャグマンガですから漫画に笑いを求める人や、

単純に可愛いキャラクターが好きという方におすすめの作品です!

⇒「みつどもえ」はこちら

 

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

バレナシ!記事下用アドセンス336

スポンサーリンク

管理人が選ぶ今読みたい!おすすめ漫画BEST3

第1位 ゆるキャン

僕が今、最も推している漫画がこの作品「ゆるキャン」です!この作品はタイトルからも分かる通り、女の子達がゆる~くキャンプを楽しんでいる様子が描かれています。萌え系アウトドア作品として類似しているのは「ヤマノススメ」ですね。でも、この「ゆるキャン」の方が内容はゆるい感じになっています。この作品の最大の魅力は、何と言ってもその画力を活かした表現力の高さです!絵が上手いのもちろんですが、それだけでなく、様々な構図を自在に描き出し印象的なカットが盛り沢山なのです!キャンプの魅力を最大限に伝えてくれます。キャンプに関する基礎的な説明もキチンとしてくれるので、キャンプ初心者の方もご安心を。「ゆるキャン」今、最もおすすめな漫画です!

第2位 おじょじょじょ

僕が一時期ハマりにハマった作品が、この「おじょじょじょ」です。簡単に内容を説明しますと、変人男と高飛車お嬢様のラブコメ漫画です。これだけ聞きますと、ありがちな作品だと思われたでしょう。ですが、僕はこの作品に他のラブコメ漫画とは違う魅力を感じました。変人男と高飛車お嬢様が徐々にお互いに魅力を感じ始め、少しずつ少しずつですが距離を縮めていく。そういった人の心の揺れ動きの描写が抜群に上手いです。僕は男ですが、この作品を読んでメチャクチャときめきました笑 最近、トキメキを感じていないという方には、ぜひ読んで欲しい漫画です!

第3位 メイドインアビス

今、一番勢いのあるファンタジー漫画がこの「メイドインアビス」です!この作品はファンタジーと言いましたが、ただのファンタジーではありません。ダークファンタジーなのです。「ベルセルク」や「進撃の巨人」などといった作品と同ジャンルになります。表紙を見ただけでは、まさか、この作品がダークファンタジー漫画とは思いませんよね?このポップな絵柄なのに、内容は相当エグいです。正直、読んでいてシンドい場面も多々あります。ですが、不思議と続きが気になってしまってしょうがないんですよね。世界観や設定が、かなり練りこまれているからかも知れません。エグいのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そういった描写に耐性がある方にはおすすめです!

-みつどもえ
-, , , , , ,

Copyright© ネタバレなしのおすすめ漫画紹介ブログ「バレナシ!」感想・あらすじ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.